2022.11.4(金) 真似っこ遊び☆手遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日空を見上げると絵にかいたような雲がたくさん浮かんでいました。

なんだか気持ち良かったです。

今日も元気に遊びに来てくれたお友達とできた~を楽しみながら運動していきました。

 

 

★ホッピング/バランスボード

高く跳んだり前進したり、体を上手に捻じって回転~

 

 

★紙芝居

 

 

★柔軟体操

1.2.3.4~

 

 

★真似っこ遊び

ウサギや人間、ワニやクマに変身しました。

 

 

★カード遊び

好きな物探しや、同じカテゴリーのカードを〇枚と決めて持ってくるなど柔軟性を持って伝え取りに行きました

 

 

 

★手遊び

糸まきまき~、頭肩膝ポンの英語バージョンなど

いつもの手遊びとちょっと違って今日も楽しい!

 

 

★長縄

一人ずつジャンプ越えしたり通り抜けを楽しみました。

タイミングをとるのは難しかったけど楽しくて何度もチャレンジしてくれました。

 

 

★絵本

 

 

★バランスカップ返し

3つのバージョンを作りました。一通り終わったら好きな所に行ってチャレンジして見ましょう

 

今日もいっぱい遊びました。みんなで遊ぶって楽しいね。

また次回も待っています。