2020.12.11(金)ハイパージャンプ・くぐり☆色合わせ☆跳躍力 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も肌寒い一日となりましたが、元気いっぱいな子どもたち!

寒さを吹き飛ばす勢いで、楽しく運動していきましょう。

 

★ハイパージャンプ・くぐり

二本の棒をよく見て、ジャンプやくぐり抜けをしました。

高さをよく見て、跳ぶかくぐるか判断して行います。

 

 

★ボールで色・数合わせ

まずは何色のフープがあるかな?

確認した後は、同じ色の所にボールを入れるよ~

素早くボールを振り分けていきます!

 

合ってるかな?

何個あるか数をかぞえて…

同じ数の数字をタッチ!!

みんなで協力しながらできたね。

 

★的当て

頭を使った後は、みんなで的当てをして楽しく体を動かしました。

 

★カード

今日は虫カードです。

珍しい虫の名前もわかるかな?

 

 

★高オニ

合図をよ~く聞いて、すぐにカラー石に移動できました。

 

★つま先歩き

フープを踏まないように進み、自然とつま先立ちになります。

 

★カラー石渡り

両手を合わせてバランスをとっていきましょう。

 

★跳び箱ジャンプ

どっちに着地するか目標を決めてジャ~ンプ!

 

★跳び箱ボールキャッチ

高低差がありますが、お友達が取りやすいように上手に投げられたね。

 

★フープバランス

床に置いてあるフープを足に掛けられるかな??

バランス~~

 

★ゴーストップ

 

 

★数字インフープ

今日も寒かったね。

来週はもっと寒くなるみたいだから、体調管理に気をつけましょう!

温かくしてやすんでね。