2020.12.10(木) ハイパージャンプ・くぐり☆ボール遊び 運動療育・児童発達支援・天台

こんにちは

週の真ん中!疲れなど出ていませんか?

心もからだも元気いっぱい!

楽しい運動がスタートします!

 

★ジャンケン進み

ジャンケンをし、パーで勝ったら「パイナップル」と言いながら文字の数を平均台や飛び石を進んでいきました。

 

★ハイパージャンプ・くぐり

一人ずつジャンプをした後は?

お友だちと一緒にジャ~ンプ!お友だちのタイミングや自分のタイミングなどしっかり見ていました。

一列に並んでのジャンプも楽しかったね♪

 

 

 

★壁倒立

 

★体幹運動

腰を低くし10秒キープやお腹に力を入れてのバランスポーズ!

 

★絵本

 

★ゴー、ストップ

合図を聞き、元気にダッシュ―。片足クマにも挑戦しました。

 

★ボールの追視

ボールとお友だちの動きをよく見て盛り上がったね~。

 

★鉄棒

ツバメのポーズや前回りを頑張りました。

今日も楽しかったね。

またいっぱい運動しようね。