2020.12.9(水)カラー飛び石☆跳躍力 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は日差しがなく、ひんやりとした一日となりました。

しっかり体をほぐして怪我に気をつけ乍ら、元気に体を動かしていきたいと思います。

 

 

★マラソン

まずはしっかり体を温めましょう!

 

★数字並べ

1~12まで声に出しながら、確認していきました。

 

★数字探し

カードと同じ数字を見つけるよ~

 

★即時反応遊び

提示された位置でストップ!

お片付けもバッチリです。

 

★絵本

クリスマスのワクワク感が高まりますね!

 

★ハイパージャンプ・くぐり抜け

跨いだりジャンプしたり、棒のスピードに合わせてできました。

犬歩きなどでくぐり抜けもしたね。

 

★サツマイモおに

ゴロゴロ転がりながら逃げるよ~盛り上がりました!

 

★形シュート

丸、三角、四角の中を狙って、バスケのようにシュート!

ドリブルにも挑戦してみました。

 

 

★ナンバーコーン倒し

狙いを定めてボールを投げたり蹴ったりしながら、全部クリアできるまで頑張りました。

製作も集中してできたね。

今日も来てくれてありがとう。

 

~午後~

 

★動物変身

ワニやカエル・クマに変身です。

合図でカード返し遊びも取り入れました。

 

 

★縄跳び

縄を体の前に持って来てからジャンプ!!

 

★ゴムくぐり

ぶつからないようによく見てね。

 

 

★マット山/跳び箱

じゃがいもで転がったりジャンプを楽しみました。

 

 

 

★カラー石

でこぼこのがあったりする所を足の裏で感じながらバランスを取って進みました。

 

 

 

★壁倒立

体を真直ぐにできるかな?

 

 

★フープ

ケンケンなどで一つ一つ丁寧に抑制しながら進みます。

 

★ハイパージャンプ

お友達の大好きな遊びです。

動いてくるポールをよく見ながらジャンプしたりしゃがんだりします。

笑顔がいっぱいで、何度でもチャレンジしてみたくなりましたね。

 

 

 

★カード/絵本

 

 

★マット雑巾がけ

体全体を使って頑張って押しました。

 

★カードタッチ

記憶した番号がどこにあるか探してね。

数字の数も増えていきます。

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

寒暖差による体調不良にならないようにご飯を食べて、睡眠もしっかりとってね。

また遊びに来てくれるのを楽しみにしています。