20.9.30(水) アヒル歩き☆ジャンケン遊び 運動療育・天台・稲毛区

こんにちは

すっかり秋めいて日が暮れるのも早くなりましたね。

子どもたちは相変わらず元気に遊びに来てくれて嬉しく思います。

今日も粗大運動と微細運動を取り入れながら楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

★動物変身★

ゆっくりマラソンをしたら、動物に変身です。

 

★アヒル歩きで平均台カード返し★

腰を落として歩くので体のバランスを取る力を養います。

また足や体幹の筋力を身に付けることによって背筋を伸ばして座る時間を増やします。

 

 

 

 

★平均台ジャンケン★

カードを返したらジャンケンポン!

 

★キャタピラ★

どうやったら進むかな。

 

★カラー飛び石渡り★

手に物を持つことでさらにバランスを保つのが難しくなりのですが、みんな頑張りました。

 

 

 

★絵本★

 

★跳び箱ジャンプ★

お空に向かってジャ~ンプ!!

 

★即時反応遊び★

おはようで立ち上がり、おやすみなさいで座ります。

楽しいお家ごっこでした。

 

★雷ゲーム★

雷が来ないように隠れてね。

おへそも取られないようにしっかりと隠してね。

 

★バランス遊び★

柔らかい半球のボールの上で1.2.3.

 

 

自分で椅子を作ってみたよ。

 

★長縄★

くぐったり跳んだり忙しかったね。

 

また一緒に遊びましょうね。