2020.10.1(木) バランス遊び☆リレー 千葉市・天台・運動療育

こんにちは

今日から10月がスタートしました。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・。様々な秋がありますね。

どんな秋をお過ごしでしょうか?

教室の友達は今日も元気いっぱい!思いっきり運動を楽しみました。

 

★ボールつき

フープの中にボールをつきます。フープの真ん中につくことで真直ぐ上へと跳ね返ってきます。

集中して頑張っていました。

 

★バランス進み

バランスを取りながら進むことでバランス感覚を養っていきます。

 

 

★カード返し

アヒル歩きやクマ歩きで進んでいきます。カード等も丁寧にひっくり返すことができました。

 

★カニ歩き・バランスポーズ

平均台の上をカニ歩きで進む際、バランス感覚が大切になってきます。

 

 

★バランス遊び

両足上げや片足上げなどでバランスポーズ!

 

★即時反応遊び

クマ歩きやワニ歩きで元気にからだを動かし、合図が聞こえたら半球ボールの上でバランスを取ります。

おしゃがみにも挑戦しました。

 

 

 

★ジャンケンポン

 

 

★ボールの追視運動

ボールとお友だちの動きをよく見て上手によけています。

 

★リレー

次のお友だちにしっかりバトンをパスして、リレー大成功です!

 

 

★だるまさんが転んだ

今日も盛り上がったね。

また次回もお待ちしています。