2023.4.20(木) ボール遊び☆フープケンケン 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も体幹やリズム感覚、股関節の可動域を広げる運動を楽しみながら行っていきました。

 

 

★短縄跳び

両手を揃えて縄を前に出して~ピョン!

 

 

★的当て・キャッチボール・玉入れ

玉入れでは、皆順番待ちが上手にできました。

 

 

★真似っこ遊び

1は気をつけ、2は石、3は飛行機です。

どんどん数字を伝えても素早くポーズを取ることができましたね。

 

 

★マット雑巾がけ・大根抜き

みんなと協力して真直ぐ進みました。

大根抜きも抜かれないように頑張りました~

 

 

★カード

漢字も途中に挟みながら答えていきました。

 

 

★色合わせ

同じ色同士合わせていきました。

お片付けもみんなで協力してバッチリでした。

 

 

★壁倒立

 

 

★カード

ひとりづつ答えてくれました~

 

★玉入れ

今度はピンポン玉の玉入れです。

玉の軽さや大きさがいつもと違うよ、どうやったら入るかな?

 

 

今日もメリハリを考えながら運動をし、また水分補給も大切にしていきました。

また次回も楽しく運動をしていきましょうね。