2017.8.17(木) 柔軟体操☆模倣体操☆リズムカード取り☆ 稲毛・児童発達支援・感情のコントロール・集中力

こんにちは!!

今日も元気に運動します!!

 

★ボールキック★

点数を決めてチャレンジしました!!

1000点まで頑張りました!

 

★開脚跳び★

開脚跳びの導入です!!

ウシガエルジャンプで飛び乗ります!!

感覚をつかんだら挑戦です!!

 

★鉄棒★

豚の丸焼き・ツバメ・逆上がり・ボールキャッチ

 

 

 

★だるまさんが転んだ・動物変身バージョン★

小学生と児童でわかれて行いました!

小学生の見本を見ることで、児童のお友だちも理解しやすくスムーズにできました!!

 

★フラッシュカード・時計★

みんなで時計のカードを見ました!

児童のお友だちも集中しています!!

小学生のお友だちは積極的に答えていました!

 

★おおかみさん・リズム遊び★

 

★陣取り・カード★

曲が止まったら指定されたカードを取り、座ります!

動物・乗り物・食べ物。。。で行いました!!

発表しました!!また、隣のお友だちと見せ合いっこ!!

コミュニケーションを大切にしています!!みんなばっちり!!

 

 

 

★絵本★

 

★パネルシアター★

今日は働く車♪

 

★片付け★

みんな協力して行ってくれました!!

ありがとう♪

 

★平均台ボールキャッチ★

 

★平均台渡り・くま・片足クマ★

 

 

★カンガルージャンプ★

 

今日は年齢の幅がありましたが、それぞれの役割を意識したりコミュニケーションをとることでお互いを思いやる姿が見られました!

みんな色々な刺激を受けて楽しい時間を過ごしました!!