2023.4.27(木) マット雑巾がけ☆バランス遊び 千葉市・児童発達支援・天台

こんにちは

気持ちの良いお天気で日中は上着なしでも過ごせましたね。

今日もお友達といろいろな運動を通してたくさん学んでいきたいと思います。

 

 

★マット山

クマさんやワニに変身して進みました。

 

 

 

★平均台

両足でジャンプ!ジャンプ!

 

 

★カラー石

バランスを保ちながらポーズをとったりジャンボソフトクリームを持ってお出かけしました。

 

途中でバーが出現です、どうする?

 

 

 

★ジグザグ歩き

コーンにぶつからないようにジグザグ!

 

 

★絵本

 

 

★カードカルタ

 

 

 

 

★マット雑巾がけ

全身を使って押して行きましょう。

 

 

★魔法のじゅうたん

体幹を使って落ちないように!

 

お話をよ~く聞いて頑張りました。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

★平均台

お膝のバネを使ってジャ~ンプ!高さに気をつけて行こうね。

   

 

 

 

★ボールのお引越し

右から左や左から右へボールを移動させながら進みます~

  

   

 

 

★デコボコマット

どこに凹凸があるか進んでみないとわかりません~

しっかりと踏みしめて行きましょう。

  

   

クモ歩きでもやってみました。

  

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きでタッチしながら、コーンの数を言ったり、

足し算やかけ算などしていきました。

 

 

 

★絵本

どんな言葉に変身するかな~?

 

 

★マット雑巾がけレース

みんなで力を合わせてレッツゴー!

 

 

★大根抜き

なかなか抜けない大根さんたちでした。

競争しながら運動することも楽しみました。

また一緒に運動しましょう。