2020.8.15(土) 平均台バランス☆アヒル歩きジャンケン

こんにちは

教室では一つの運動に関して、今までに出来なかったことができるようになるためにそれぞれの子どもによって場面を変化していくことがあります。

それによって自信がついて、もっとやりたい気持ちが増えていくことで前向きな気持ちが育っていって欲しいと思います。

 

★平均台バランス★

平均台の間隔を開けて渡ったり、ボールを頭の上に持ちあげてバランス感覚をより磨きました。

 

 

★跳び箱ジャンプ★

前もって着地地点を決めて抑制をかけ、そこに向かってジャンプしました。

どのお友達も空間認知力バッチリでした。

 

★フープ★

ケンケンや両足ジャンプ等お友達に合わせて跳び方の提案をしてチャレンジしました。

 

★記憶★

走る(動物)・優しく壁タッチ・座るなどの約束事を増やしながら行いました。

 

★アヒル歩きジャンケン★

指定された中をアヒル歩きでお散歩しました。

合図が聞こえたら、近くのお友達とジャンケンです。

勝ち負けだけでなくお友達とのコミュニケーションも楽しみました。

 

★絵本★

お友達と一緒に遊ぶと楽しいね。

また次回も楽しみにしているね。