2020.8.17(月) 跳び箱☆飛び石 運藤療育・天台・千葉市

 

こんにちは

今日は跳び箱や鉄棒などの器械運動を取り入れ、個人個人で考えながら、自己申告して自由に跳んだりぶら下がったりして楽しみました。

得意なものやチャレンジしてみようとどのお友達も順番を待ちながら思いを募らせてていたようです。

 

★跳び箱★

開脚や飛行機バランス、ジャンプ等順番に楽しみました。

 

 

★飛び石★

横に並んでいる数字の数を拍手しました。

お約束事を守ってバランスを取りながら頑張りました。

 

 

★フープ★

片足ケンケンです。

抑制をかけながら一つ一つ丁寧にバランスを保ちながら進みました。

 

★平均台★

両足ジャンプ、横向きウサギジャンプ等1周 回るごとに変化させたのですがしっかりとお話を聞いてチャレンジできました。

 

 

★絵本★

姿勢よく聞くことができました。

 

★かけっこ★

ルールを設けて走ったり、動物変身して楽しみながら発散していきました。

 

 

~午後~

 

★フープ★

片足ケンケンやウサギなりきってジャンプを楽しみました。

 

 

★旅箱★

開脚の際の形を体で覚えたり、飛行機バランスをしてみました。

 

★平均台★

片足ずつ駆け抜けたり両足揃えてのジャンプをしました。

 

★カード取り★

お兄さんが読み上げ役になってみんなで取りました。

 

★ボーリング★

手首を使ってまっすぐになげられるかな?

カシャンという音と共に笑顔が見えました。

 

 

★鉄棒

スズメに挑戦です。

どのお友達もやる気満々でした。

 

ボールキャッチも楽しかったね。

 

換気や水分補給をしながら楽しい時間を過ごしました。

また次回も楽しみにしているね。