2024.4.10(水) カラーボール☆カエルの足裏打ち 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れてスッキリとしたお天気になりましたね。

今日も楽しく体を動かしながら、バランス感覚や支持力なども養っていきました。

 

 

★サーキット

平均台渡り、方向転換ジャンプ、コロコロ橋、カラー石でポーズをして行きました。

    

ボールを持ちながらにもチャレンジ!

 

 

 

★ボール運動

的当て、転がしパス、たまごゴロゴロ、ボール運びなどして楽しみました♪

    

 

 

 

 

★即時反応運動

トンネルをくぐりながら走ります~

合図が聞こえたら、提示された色の所でポーズ!

  

 

 

★カード

食べ物や動物カードの種類分けや、数字カードでカルタや小さい順に並べたりもしました。

 

 

 

★柔軟体操/動物ポーズ

  

カエルジャンプや足裏打ちもやってみました!

 

 

 

★絵本

 

 

 

★棒ジャンプ

 

 

★カラーボール

カップと同じ色のボールを置きましょう。

 

次はフープと同じ色の所に移動させてね。

全部でいくつあったかな?

   

目標に向かって頑張る姿がっこよかったです!

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★三角コーンでなにする?

アヒル歩きや直線歩き~

 

 

 

★平均台

クマさんやバランス遊びをしたよ。

 

 

 

★カラー石

立ち止まってポーズ!!

 

 

 

★フープ

抑制をかけながら止まって入るよ。

 

 

 

★カエルの足裏打ち

腕に重心をかけて支持力で足を上げるよ。

 

 

★カード

 

 

★ボール遊び

的当てやボールキャッチは楽しかったね。

 

 

 

★カード

フラッシュカードをしました。

 

 

★体操

体を伸ばしたり縮めたり、動物変身も一緒に行いました。

 

 

★スタートダッシュ

指定の場所にしっかりと戻れました。

 

 

今日もいろいろな遊びをしました。

また一緒に運動を楽しみましょう。