22024.4.11(木) カエルの足裏打ち☆数遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も気持ちの良いお天気でした。

新しい環境で少しソワソワ~気持ちわかります。

今日は怪我の無いように落ち着いた環境設定を作りながら過ごしていきたいと思います。

 

 

★フープ

両足揃えてジャンプ!

 

 

 

★バランスボード

すんなり乗ってグルグル~

 

 

★ツイスターゲーム

意外と体幹を使います~

 

 

 

★ふにゃふにゃボール

それぞれにポーズを付けて移動しました。

 

 

★数字遊び

この数字はいくつ?

フープの中にカードの数字だけボールを入れてみましょう。

やった~ 出来た、できた!!

 

 

★絵本

 

 

★壁倒立

足も綺麗に伸びていました。

 

 

★動物変身

提示されたものの後は何に変身したいか自分で決めて伝えてから変身しました~~

 

 

 

元気に楽しく運動をしていきました。

また元気に遊びに来てくださいね。

 

 

~午後~

 

 

★フープ左右ジャンプ

体の向きを切り替えながらすすみました。

 

 

★平均台

クマや片足クマ・・・

 

 

★カラー石

ポーズバッチリ!!バランスも上手に取れたよ。

   

ジャンケンやボールを持ちながらの石渡り~

 

 

★手足はど~こ?

右・左も揃えられるかな?

   

 

 

★カード

名前はなあに?

 

 

★カエルの足裏タッチ

 

 

 

★絵本

 

 

★ボール遊び

的当てやボールキャッチなど~

 

 

 

★体操

体をゆっくり動かしていきました。

 

 

楽しい時間でした。

また一緒に運動しましょうね。