2024.4.12(金) カエルの足裏打ち☆ボール運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

変わりやすいお天気でしたが、午後には雨も上がりましたね。

今日も体調の変化に気を付けながら、

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★サーキット

バランスボードでゆらゆら~、クマ歩きで平均台渡り、足型マット、カラー石を進みます!

 

 

 

★ぷにょぷにょボール

おもしろい感触だね♪

 

 

★マットトンネル

くぐったら…棒ジャンプ!

 

 

 

★カラーボール

カップとボールの色を合わせよう。

お次はマットのドカンへシュ~ト!

 

 

★動物変身レース

クマさんやウサギさんになってよ~いドン!

 

 

★転がしキャッチ

真っすぐコロコロ~

 

 

 

★カード

標識や食べ物、動物カードを声に出して答えていきます。

 

 

★的当て

提示された順番に当てて行こう!

 

 

★マット運動

カエルのジャンプ、ジャンプ♪

走っていて、合図が聞こえたらマットに集まれ~

大根抜きやストレッチ、転がり遊びもしたね。

合図をよく聞いて頑張りました。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

カラー石や半円ボールでは、手を上や横に広げながら進もう。

    

      

グーパージャンプ!

     

腿上げやジャンプで進もう!

  

 

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

回転棒にも挑戦しました。

     

 

 

★金魚すくい

上手にすくえるかな?

 

  

 

 

★カエルの足裏打ち

 

 

 

★体の部位カード

 

 

★フープ体操

足でも掴んでみよう!

 

 

★即時反応運動

合図に合わせて、ポーズ!

   

  

 

 

★絵本・紙芝居

 

 

 

★ボール遊び

ゆっくり休んでね。

また一緒に運動しましょう