2022.10.1(土)マット山☆サーキット 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

カラッと晴れて良いお天気になりましたね。

長縄やフープ、平均台などで両足を揃えてジャンプする練習をしていきました。

又、瞬発力や判断力も養いながら今日も元気に体を動かしていきたいと思います。

 

 

★マット山越えジャンプ~

着地を意識しました!

 

 

 

★ハイジャンプケンパ~

できるだけ高くとびます~

上にも、前にも!!

 

 

 

 

★手押し車~ジャンプ

支持力は運動には欠かせません!

お家でもやってみてね!

   

 

 

★ボールキャッチ~

高いところでバランスをとりつつ。。。キャッチ!

   

 

 

★絵本

 

 

★体操~♪

合間にいろいろな指示が入ります~

走ったり~クマ歩き~

 

 

★バージャンプ

 

 

 

★縄跳び~

  

 

 

★サーキット①

 

 

 

★大波ジャンプでカード読み~

それぞれの跳び方でカードを読んでいきます~

 

慣れてきたら。。。友だち同士で縄をまわしたり、カードを出したり!!

 

 

 

 

★サーキット②

落ちないように。。。

おちると、、、先生にお腹をコチョコチョ~

わぁ~次は、、、、黄色バーがでてきました~

ぶつからないように。。。慎重に~

 

 

★ゾンビ鬼ごっこ~

タッチされたら。。。ゾンビになっちゃう!傘のオバケも登場!

みんなで意見を出し合いました。

 

 

★リレー

スターターをお友だちが行ってくれました!

 

 

★パネルシアター

ハロウィンのお話やハブラッシュアーの話をリズムに乗って聞きました!

お手伝いもたくさんしてくれてありがとう。

また来週も体を動かして楽しみましょうね。