2022.10.3(月) ボールスライド・お尻抜き☆ビーチフラッグ 千葉市・天台・運動療育   

こんにちは

今週の運動は「ボールスライド・お尻抜き」です。

わくわく・ドキドキ思い描いた方向にボールは進んで行くでしょうか?

楽しみですね!

 

 

★カラー石

頭の上で手を合わせたり、色ごとにポーズをとったりしながら進んでいきました。

  

 

 

 

★鉄棒

ぶら下がりながら、転がってきたボールが足の下を通れるように足を上げよう!

ボールキャッチバージョンも行いました。

 

  

 

 

★ボールスライド・お尻抜き

クモやクマの形で、下にボールを転がします~

  

  

  

 

 

★コロコロ橋・バランスボード

お友だち同士でボールパス!

  

 

 

★カルタ取り

二語文カードでチャレンジしました。

 

 

★柔軟体操

 

 

★絵本

 

 

 

★ビーチフラッグ

ヨ~イドン!の合図で体の向きを変えてスタートします。

カラー石でポーズをしたり、タッチをして帰ってくるなど

ルールに変化をつけてやってみました。

 

 

 

★漢字カード

 

 

★回転棒

ジャンプやくぐり抜け~

 

 

★ボール運動

真っすぐ上に持ったまま、バランス渡り~ジャンプも頑張りました!

 

 

★ミラーリングポーズ

体ジャンケンや左右ジャンプ、バランスポーズを行いました。

 

 

 

★数字並べ

お友だち同士で楽しく過ごすことができました。

また一緒に遊びましょうね。