2019.6.22(土) 位置☆記憶☆跳び箱 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

今日も元気に遊びに来てくれて嬉しいです。

楽しく運動していきました。

 

★即時反応遊び★

元気にマラソンやクマ歩きなどでからだを動かし、合図が聞こえたら指示されたお部屋に集まりました。

 

 

★食べ物カード★

リズムよくからだを動かし、合図をよく聞き指示されたお部屋に集合です。

ポーズもかっこいいですね。

 

 

★足し算カード★

 

★記憶行動★

カードを外し何処のお部屋に何のカードが置いてあったか、記憶力を高めながら指示されたお部屋に素早く移動することができました。

 

★宝取りゲーム★

ルールの説明をしっかり聞き、「よーい、スタート」クマ歩きで一人一つカップを手に持ち、陣地に置き再びカップを取りにいきました。

ルールの理解にも繋がります。

 

 

★マット移動★

おみこしのように、みんなで協力してマットを運ぶことで協調性を養っていきました。

 

 

★大根抜き★

 

 

★マラソン★

お名前が呼ばれたら開脚跳びを行いました。

 

今日もたくさんからだを動かしたね。