2023.11.25(土) 集団遊び☆体操 児童発達支援・千葉市・稲毛区

こんにちは

日に日に寒さを感じてきましたがお友達は元気に遊びに来てくれました。

一人一人の運動時には応援したり、時にはこうやってみるといいんじゃない、すごいできた~

などうれしいやり取りも生まれていました。

 

 

★ボール遊び

キャッチやサッカーを楽しみました。

 

 

★体操

ラジオ体操の後筋を伸ばしたり、お友達のアイデアポーズをしました。

ゆっくりと体を動かしていましたが、体はぽかぽかしてきました。

 

 

★サーキット

トンネルや

バーが移動してきて~

リンボー~

リズムよく平均台を飛び越え~

動物変身もしたね。

 

 

★カード

今日のカードはことわざカード

上の句から下の句を想像して~。

そして意味も考えてみました。

 

 

★長縄跳び

順番に目標達成したら~

二人跳びや郵便屋さんでしゃがんで跳んだりしたよ、頑張ったね。

 

 

★絵本

十二支のお話です。

 

 

★足クレーン

腰を落として両足でコーンを挟んで移動しました。

 

 

★支持力ジャンプ

手をついて跳び箱に上りましょう。

両手で体を支えられたらもう少し・・

あきらめずに開脚跳びにチャレンジしてたね。

 

バランスボールやピーナッツボールを使っていろいろなポーズをしたことも楽しかったね。

また一緒にたくさん運動をしましょうね。