2019.8.10(土) 縄ジャンプ☆陣地オニ☆カード遊び 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

今日も暑い一日でしたね。

水分補給や室温調整をしながらお友達と楽しく運動をしていきました。

 

★平均台カード返し★

片足クマで進みながらカードを返していきました。

 

★フープでケンケン★

前や左右を考えながら全てのフープをケンケンで入りました。

 

★跳び箱★

両手をついて跳び箱にバランスよく乗ることを目標にしました。

 

★絵本★

 

★壁倒立★

 

★長縄★

通り抜けやくぐり抜け、目標回数を決めて跳びました。

空間認知力や創造性が育てられます。

 

★フープ陣取り★

フープの中だけを移動していきます。

周りのお友達の動きを見ながら移動していくので協調性も養われていきます。

 

★カード遊び★

フラッシュカードや動物変身して指定されたカードを取りに行きました。

 

 

取ってきたカードの発表もお友達の前でできました。

 

 

 

身体をゆっくり休ませてまた遊びに来てね。