2021.12.8(水) 鉄棒☆色陣取り 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

今日は雨模様ですね。

お外遊びができない分、教室で思いっきりからだを動かしていきましょう。

 

★鉄棒

親指でしっかりロック!

ぶら下がり、楽しいね~。

煙突ポーズや足かけも頑張りました。

 

 

★ボール遊び

思いっきり遠くに投げたり、上にあげたり。。。

次はどうしよっか???

 

 

★フープジャンプ

両足を揃えて、ピョンピョンピョン♪

 

 

★平均台渡り

横クマ歩きやアヒル歩きで支持力や足の力をアップ~。

 

 

★ボール運び

フープからボールが出ないように上手に運ぶことができました。

お散歩♪お散歩~♪

 

 

★色陣取り

元気にマラソンやクマ歩きでからだを動かし、提示された色に集合です。

ポーズもバッチリです。

 

 

 

 

★大根抜き

マットを力強く握って~。

 

 

★絵本

 

 

★真似っこ運動

お腹に力を入れて、両足を上げていきます。

クマさんポーズもかっこいいです。

 

 

★魔法のじゅうたん

ジグザグ道でも正座の姿勢をキープ~。

 

 

★マットジャンプ

両足を揃えてジャ~ンプ。

続いて、かけっこジャンプも楽しみました。

 

 

★同じ色へ、レッツGO

ヨーイ・ドンで好きな色の飛び石を選びます。

その後、同じ色の平均台でポーズ~。

   

~異なる色へ、レッツGO

先ほどは同じ色でしたが、今度は違う色へGO~。

ぬり絵も楽しかったね。

次回もお待ちしてます。

 

~午後~

 

★マラソン

腕を大きく振って、レッツゴー♪

からだを温めていきましょう。

  

 

 

★つま先歩き

フープを踏まないように~。

かかとをしっかり上げて進みます。

   

 

 

★ウシガエルジャンプ

平均台に両手を置いて、足を大きく開きながらジャン~プ。

いち・に・いち・に。。。

   

~平均台渡り

手と足を上手に前へと運んでいきます。

 

 

 

★鉄棒

ボールを膝に挟んで、鉄棒にぶら下がりながらのボールキープ。

5秒頑張りました。

やったね!

 

  

 

 

★腿上げ

腿を高く上げていきましょう。

~アヒル歩き

全てのコーンをタッチしながらゴールを目指しました。

 

 

 

★ボールキープジャンプ

フープからフープへジャ~ンプ!

 

 

★フラッシュカード

 

 

★即時反応運動

横走りやクマ歩きなど。。。

次々と姿勢を変えていきました。

 

 

★柔軟体操

バタ足なども頑張りました。

 

 

★絵本

 

 

★ボール運び

フープにボールをひっかけて、コーンを目指します。

コーンをクルっと回って帰ります。

 

 

★ボーリング

どのコーンを狙うのかな?

狙いを定めて~。

今日も来てくれてありがとう。

クリスマス、楽しみだね♪