2018.10.8.(月)玉入れ☆リレー 天台・モノレール・児童発達支援

こんにちは

今日は体育の日ですね。

今日もたくさん体を動かして楽しみました。

 

★縄跳び・輪投げ・平均台

縄跳びでは両足そろえ縄のタイミングに合わせてジャンプしました。

平均台はクマ歩きで前進し、指示されたカードだけをひっくり返していきました。

 

★絵本

 

★カードひっくり返し

クマ歩きなど、動物になり前進していきます。曲が止まるとカードをひっくり返していきました。

最後はカードを取り、みんなで枚数を数えました。

 

★色おに

「信号の色で止まれの色」などの指示で色を理解し、

支援者にタッチされないように指示された色の平均台に座ります。

最後は「赤・青・黄色では無い色」の指示に、マットの色を見つけて座ることができました。

 

★マット雑巾がけ

みんなで力を合わせて頑張りました。

 

★玉入れ

白い線から投げることを約束し、かごに向かってたくさんボールを入れます。

ボールがかごに入るまであきらめず頑張っていました。

 

★リレー

優しく友達にバトンを渡し、青チーム、赤チームに分かれてリレーを楽しみました。

 

★柔軟体操

 

 

★壁倒立

 

★ボール運び

カードの数字を見て持ってくる数を理解し、指示した色のボールをフープに入れて運んできます。

慎重にフープからボールを落とさないように運んでいました。

 

 

楽しかったね。また遊びに来てね。