2018.10.6(土)だるまさんが転んだ☆跳び箱 千葉市・天台・モノレール・児童発達支援

こんにちは

久々に晴れて気持ち良い日でしたね。

体を動かすのに気持ちよく、笑顔で運動していました。

体を動かすことの楽しさを伝え、自信へとつなげていきたいと思います。

 

★ボール遊び

両足を開き、ボールを転がしていきます。

うまく支援者まで届くようにボールをコントロールしていました。

 

★カード

数字のカードを一枚ずつ答えた後、小学生のお友達は2枚のカードで足し算をしていました。

 

★即時反応

マットの白いところを走っていき、支援者の合図で2枚のカードで大きい数字のところに移動します。

指示の変化をつけて、小さい数字にも移動しました。

 

★フープ陣取り

クマ歩きやペンギンで前進していきます。合図を聞きフープの中でかかしのポーズ10秒キープしました。

お友達のリクエストのゴリラで前進し楽しんでいました。

 

★絵本

 

★リズム遊び

キーボードのリズムに合わせ、クマやメダカになり体を動かしました。

スキップにも挑戦し、糸車ではみんなで手をつなぎ上手に回ることができました。

 

 

★だるまさんが転んだ

「だるまさんが転んだ」で支援者が振り返るとストップしていきます。即時に反応し止まることができました。

 

★長縄跳び

縄のタイミングに合わせてジャンプしたり、しゃがんだり繰り返し楽しみました。

★壁倒立

 

★柔軟体操

 

★ウシガエルジャンプ・跳び箱

ウシガエルジャンプでは平均台に手をつき、手、足、手、足と順番に出すことを意識し行っていました。

跳び箱では、開脚とびの姿勢をキープしました。

たくさん体を動かして、良い汗かいたね。

ゆっくり休んでね。