2021.6.19(土) 即時反応★恐竜の卵取り 支持力・懸垂力・跳躍力・運動療育

こんにちは

今日は生憎の雨模様。

梅雨らしいお天気ですね。

天気予報では寒暖の差が激しいとの事なので、より一層体調管理に気をつけていきましょう。

 

★ぷにょぷにょ道

右足、左足と足跡の向きをよく見ながらどちらの足を置くのか考え進んでいました。

ぷにょぷにょボールの上ではバランス~。

  

 

 

★ゴム越え

ワニさん歩きや両足ジャンプなど自分の好きな姿勢で越えていきます。

みんないろいろなやり方を楽しんでいました。

  

 

 

★腿上げ

フープの中で腿上げ練習を行ってから、平均台へと進みます。

平均台を越える際のポイントは。。。

フラミンゴポーズ~。

 

  

 

 

★ぽっくりでお散歩

一歩、一歩丁寧に歩き、目印の石のゴールを目指します。

  

 

 

★恐竜の卵

①一人ずつボールを抱えてコロコロ練習です。

②感覚を掴んだら、タマゴ取りを行いました。

オニ役のお友だちは優しくボールを取ることができました。

みんな楽しそうな表情をしています。

   

 

 

★サーキット

クマ歩きでマットトンネルへと進み、トンネルを抜けると姿勢を起こして平均台道が待っています。

 

 

 

 

★サツマイモコロコロ

お友だちとの良い距離間を保ちながら、コロコロコロ~。

軸をまっすぐ進もうと頑張りました。

 

 

 

★絵本

 

 

★マットオニごっこ

オニが来たら、すぐにマットの島へとお引越し!

今日は石のポーズをしました。

 

 

★大根抜き

わくわく・ドキドキ次は誰の番かな~?

 

 

★真似っこ遊び

リズムや手のポーズなどよく見ながら真似っこタイム~。

一人ずつ行う時も堂々とした姿勢でかっこ良かったです。

 

 

★マットジャンプ

元気に走りジャンプ~。

着地も大成功~。

 

 

★即時反応運動

縄が上や下、いろいろな高さを移動します。

縄の動きを見て、瞬時に判断して姿勢を変えることができました。

   

 

 

★柔軟体操

 

 

★どっちの数字が大きいかな?

みんな元気に移動していました。

今日も楽しかったね。

ゆっくり休んでね~。