2022.13(火) ホッピングジャンプ☆バランスボード 支持力・天台・運動療育

こんにちは

今日の朝は雨が降っていましたが、雨が止み過ごしやすい日になりました。

水分補給をしながら、楽しくからだを動かしていきたいと思います。

 

★ホッピングジャンプ

バランスを取りながら上手に乗ることができました。

楽しいね~。

 

 

★バランスボード

両手をついて登ります。

立ち上がり、両手を広げてポーズ~。

 

 

★ボール遊び

サッカーやボールパスなど、さまざまな動きを行いながらからだを動かしていきました。

 

 

★両足ジャンプ

リズミカルに両足を揃えてピョンピョンピョン♪

ボールキープもバッチリです。

 

 

★サーキット

飛び石から飛び石へと渡る際、自分で考えながら落ち着いて渡っていました。

だるまさんが転んだの絵本、楽しかったね。

 

 

~午後~

 

★ツイストボール

ボールを軸にからだをひねって回ってみよう!!

  

   

 

 

★グーパージャンプで平均台

だんだん細くなります~~おっとっと

  

 

 

★飛行機ポーズ

  

 

 

★方向展開で行こう~

きゅっ!きゅっ!っと足裏のつま先の方を軸にまわります~

  

 

 

 

★グルグルサーキット

ともだちとペースを合わせて進みます~

 

 

★跳び箱ジャンプ!!

着地に意識をしながらとびます!!また、開脚跳びにも挑戦!

 

 

★オセロゲーム

おともだちを誘ってゲームで遊びました。

ルールを相手にわかるように説明することができました♪

 

 

★サーキット走り込み~棒ジャンプ!!

先生の声を聞きながら、また場面の移りかわりを自分なりに察知して行動していきます!

スピーディーに動くことでからだも心もすっきり!達成感を味わいました。

 

 

★お友だちとじゃんけん鬼ごっこ~

たくさんからだを動かして気持ち良かったね。

また一緒に遊びましょう。