2022.9.12(月) マット遊び☆お芋コロコロキャッチ 千葉市・運動療育・天台

こんにちは

今日も良いお天気に恵まれました。

教室では今のすごくよかったね!などこどもたちのやる気や運動を楽しむ気持ちを持たせるためにたくさん伝えています。

そしてポジティブな言葉と共にもうちょっとこうするともっと良いねと伝えフィードバックさせてもっと頑張ろうと言う気持ちと楽しいと言う気持ちを持ってもらう様にしています。

今日もみんなで元気に活動していきたいと思います。

 

 

★色遊び

黄色と聞いたら、黄色のコーンだけをクマになったりウサギになって進んでいくよ。

さぁ、何色って聞こえたかな?二色もやってみたよ。

   

 

 

★お芋コロコロキャッチ

お芋になってボールを取りに行こう!

マットの上では左右に転がりながらボールを捕まえに行くよ。

 

 

 

 

 

★フープ

ケンパです。片足ケンケンできるかな?

   

 

 

★マット

片足クマ・左右の即時移動頑張りました、さすがです!

  

 

 

★バランス遊び

バランスボードに乗りながらボールキャッチをしました。

グルッと回ってからキャッチにもチャレンジしてみたよ。

2人どっちにボールがいくかな?よく注意してね。

 

   

 

 

★絵本/カード

 

 

★即時反応運動

合図と共にダッシュしてポーズを決めてね。

 

 

 

★お尻競争

お尻を左右に動かして進んでいくよ。

 

今日も楽しかったね。

また一緒にたくさん運動しましょう。