2018.12.11(火) 縄遊び☆ボール置き☆ 児童発達支援・運動遊び・千葉市

こんにちは

雨も降り、とても寒い一日になりましたね。

でもお友だちも支援者も元気いっぱいの教室です!

 

★縄渡り・フープジャンプ・マット坂★

フープ渡りでは、縄を足の裏で感じることで脳に刺激を与えていきます。

 

 

 

★カード遊び★

足し算を行いました。

 

★即時反応遊び★

マットの周りを元気にマラソンです。マットでポーズ決めなど指示を記憶してからスタートしました。

 

★カード遊び★

2語文カードで想像力を膨らませていきました。

 

★ボール置き★

①コーンとボールの色合わせ

②コーンとボールは違う色を置く

③コーンとボールと平均台を全部違う色にする

などのルールを少しずつバージョンアップしていきました。みんな集中力が高まっていましたよ。

 

★マット雑巾がけ★

 

 

★壁倒立★

 

 

★タッチマラソン★

みんなイキイキとした表情でした。

 

★絵本★

 

★縄遊び★

タイミングを合わせて上手に跳ぶことができました。

 

★カード遊び★

寒い中、元気に来てくれてありがとう。