2022.9.14(水)カード取り☆お芋コロコロキャッチ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

よく晴れて夏のようなお天気でしたね。

合図をよく聞いて瞬時に判断して動いたり、

姿勢よくお話を聞いたり、メリハリを心がけながら運動していきました。

 

 

★ミラーリングポーズ

 

 

 

★名前呼びボール転がし

 

 

★走り込みジャンプからの。。。カード取り

 

カードを取ったら座ります~

 

そして。。。ひとりずつ発表!!漢字も入っているよ!

 

片付け~

 

 

★カラーボール一致ゲーム

速さと正確さを競います!!

 

 

★フラッシュカード

 

 

★サーキット①

グーパー平均台・クマ歩きカラー石・リズムカードでジャンピング

 

 

★絵本

 

 

★サーキット②

跳び箱ジャンプ・グーパージャンプバー・クマ歩きカラー石・平均台越え~

 

 

★紙芝居

 

 

★アザラシ・かめさん

支持力アップ!!背筋力アップ!!ガンバレ~~

 

 

★お芋コロコロボールキャッチ~

ボールが転がってきた方向にお芋で移動してキャッチ!

少し難しい技に挑戦!!

次回もやってみます~

 

 

★ばくだんゲーム

みんなスリルを味わっていました!

ボールに当たると。。。。なせが大笑い~

 

 

★しっぽ取り~

 

 

★忍者縄跳び~

 

 

★二語文カード取りで勝負!!

 

最後に大きな声で発表!!

今日もみんなで楽しく運動できましたね。

また一緒に遊びましょう。