2021.12.9(木) ボールの追視運動☆鉄棒ぶら下がり 千葉市・稲毛区・運動療育

こんにちは

今日は久しぶりにお天気に恵まれましたね。

鉄棒などで楽しく運動していきたいと思います。

 

★いろいろ渡り

平均台や飛び石、フープなどいろいろな物で道ができています。

クマ歩きやかかしさんなどで楽しく進んでいきましょう。

  

  

 

 

 

★ボールキープ渡り

頭の上でボールをキープ~。

肘を伸ばして~。

  

 

 

★鉄棒

ぶら下がりやりんごのポーズ、こうもりポーズにも挑戦しました。

ガッチャンロックもバッチリです。

 

 

★ルールのある運動

平均台をジャンプで越えて、コーンを回って戻りましょう。

やったぁ~。ゴール!

 

 

★即時反応運動

マラソンやカンガルージャンプ!

動物の壁で素早く壁倒立~。

 

 

★オニごっこ

みんな逃げて~。

オニさんが来たよ~。

 

 

★柔軟体操

お膝を曲げて、かかとを上げて~。

ちょっと難しいけど、面白かったね♪

 

 

★ボールの追視運動

ボールが様々な所から飛んできます。

よく見て、上手によけることができました。

 

 

★紙芝居

 

 

★ボールパス

お友だちのキャッチしやすい場所へパスしていきました。

今日も来てくれてありがとう。

温かくしてゆっくりやすんでね。