2017.6.24(土) 鉄棒、逆上がり☆平均台渡り☆ 千葉市・天台・モノレール・稲毛

こんにちは

週末の土曜日、いかがお過ごしですか?

こどもプラス稲毛教室には今日も元気にお友だちが来てくれました。

 

☆忍者体操☆

音楽がかかるとすぐに、にんにんポーズ!

元気に踊っていきました。

 

☆絵本・跳び箱・マット坂・鉄棒・平均台渡り・ボールシュート☆

鉄棒、坂上がりではだんだん懸垂力がついてきたお友だちもいて、補助しながらも以前より

スムーズに回れるようになりました。

マット坂では、サツマイモに変身し回転感覚や空間認知、バランス感覚を養います。

指先を見ながら回転すると目が回りにくくなります。また、体幹がしっかりしていると

からだがぶれずにまっすぐに横に回ることができますね。

 

 

 

 

☆壁倒立☆

みんなで1から10を数えながら、からだを支えていきました。

 

☆へんてこ物語・カード記憶☆

へんてこ物語は、ゆっくりみんなで思い出しながら発表していきました。

カード記憶は2枚のカード記憶に挑戦です。

お友だちと協力しながら、お片づけもしてくれましたよ。

 

 

☆自由遊び☆

かっこいい飛行機ができました!

今日もたくさん運動したね。

ゆっくりからだを休めてね。