2021.12.7(火) 鉄棒☆平均台 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

今日も元気に思い切り体を使っていろいろな運動にチャレンジしていきたいと思います。

お友だちと一緒に楽しく運動しながら経験を重ねて達成感味わって最後にはニコニコ笑顔で終わりたいですね。

 

★平均台

クマ歩き・カニ歩きなどに変身して、平均台渡りをしました。

落ちそうになっても踏ん張って!

   

 

 

★カラー石

バランス遊びをしました。

飛行機になったり、石やおいしそうなバナナにもなってくれました。

   

 

 

★ゴム跳び

左右に10回頑張って跳んでみましょう。

  

  

 

 

★ゆっくりマラソン

ゆ~っくり走るよ。

 

 

★鉄棒

ツバメや逆上がり、前回りをしました。

ツバメでは数をかぞえながら両腕で頑張れるまでやっている子やはじめての逆上がり成功して嬉しそうにしていたお友だちもいました。

  

  

 

 

★カード

時計カードや二語文を行いました。

 

 

★壁倒立

足が伸びてきました。

 

 

★マット遊び

始めは雑巾がけ

よ~い、ドン

 

 

次はジャンプ、段々広がっていくよ。

 

 

★ボール遊び

指定されたボールをヨ~イドンで取って来てね。

黄色では無いもの?って何色でしょう。

 

真ん中のフープにボールが入るかな?

終わったらみんなでボールシュートです。

 

★フープ

フープからはみ出ないように走っていこう!!

 

今日も運動で発散して遊べたかな?

また一緒に楽しく体を動かしましょうね。