2021.12.6(月) スーパーマン☆色合わせ 支持力・懸垂力・跳躍力・運動遊び

こんにちは

今日は今年一番の寒さだそうです。

いつも以上に体調管理に気をつけていきたいですね。

 

★飛び石ポーズ

三色の飛び石があります。

飛行機や石のポーズなどをしていきましょう。

バランスが取れていてかっこいいです。

  

 

 

★平均台渡たり

間隔が空いています。

足を高く上げて渡っていきましょう。

 

 

★マット坂

クマ歩きやスーパーマンで支持力アップ~。

最後は思いっきりジャンプでトランポリン楽しいね。

  

 

 

★ぷにょぷにょボール

落ちないようにゴールを目指しました。

やったぁ~。

 

 

★フープジャンプ

両脚を揃えて、ピョンピョンピョン♪

 

 

★絵本

「こんなとき、なんていうの?」

シリーズの絵本です。

 

 

★色合わせ

ヨーイ・ドンでカップとボールの色を合わせていきます。

~異なる色~

続いて、違う色を組み合わせていきましょう。

最後は、カップがもう一つ増えました。

 

 

★絵本

サンタさん楽しみだね~。

 

 

★カード取り

提示されたカードを動物の壁や数字の壁に並べていきます。

ウサギのお隣にリスのカードを上手に置くことができました。

 

今日も楽しかったね~。

 

 

~午後~

 

★カラー石

色ごとにジャンケンポーズを記憶して行いました。

  

 

 

★鉄棒

ツバメポーズ~肘、膝をしっかり伸ばして、顔は前だよ~

 

   

*ぶら下がり、前回りも挑戦!

 

 

 

★はしご渡り

今日はボールを両手に持って進みましょう!

体幹を鍛えていきます。

 

 

 

 

★一本橋

赤はつま先歩き、青は横歩きで渡るよ♪

 

 

 

★絵本『もったいないばあさん いただきます』

 

 

 

★平均台でまねっこ

赤はカエルジャンプ、青はクマ歩き、黄色はカニさんで進みましょう!

次はどんなポーズで移動かな?ジャンプなどもしていきました

   

 

 

★漢字カード

 

 

★平均台まねっこ

お友だちと間隔をとって~体操するよ!

 

グー、チョキ、パー♪

 

名前を呼ばれたらキャッチ!

お友だち同士でのパスもやってみました。

 

 

 

★二語文カード

 

 

★整理体操

指先までしっかり伸ばせました。

 

お話を聞く姿勢も上手にできました。

また一緒に遊びましょうね。