2021.12.4(土) 幅跳び☆集団遊び 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日も元気いっぱいのお友だちが遊びに来てくれました。

集団運動を通じてお友だち同士の関わり合いを楽しみながら行っていきました。

 

 

★フープ

いつもと少し違うグーパーだよ。

  

 

 

★平均台

クマ、片足クマや手押し車にもチャレンジです。

   

 

★立ち幅跳び

1・2の3

   

 

 

★ボール運び

姿勢を正して進みましょう。バックも上手でした。

   

 

 

★絵本

オバケになったサンタクロースのお話です。

 

 

★真似っこ体操

フープを使ってジャンプ・足ジャンケン・バランス遊びなど次々に展開していきました。

 

 

★フルーツバスケット

青い洋服を着ている人~フルーツバスケット

 

 

★カード

フラッシュカードです。

 

 

★ビーチフラッグ?

ヨ~イで伏せてからドンで走り出します。

フープまで行ったら戻って~。

 

 

★マットジャンプ

マットの間に跳び箱も置いてみました。

 

 

★サーキット

マット山のクマ歩きをしてからカラー石でバランスを取って歩きフープでウサギジャンプをしたら、ぽっくりでゴールです。

  

  

 

 

お友だちを応援する声ややった~と喜んでいるお友だち、遊具の貸し借りもとても上手でした。

また一緒に遊びましょうね。