2018.1.6(土) ボール運び☆季節の陣取り☆ 支持力・懸垂力・跳躍力・運動療育

こんにちは

お正月も明けて、少しずつ日常の生活に戻りつつあるのではないでしょうか?

教室ではお正月のイメージを取り入れながら運動していきました。

 

★ご挨拶★

朝ごはん何を食べてきましたか?

 

★平均台渡り★

 

 

★輪投げ★

フープをからだに通すことで、ボーディーイメージの取得に繋がります。

 

 

★さつまいもコロコロ★

 

 

★跳び箱的ジャンプ★

 

 

★絵本★

 

★壁倒立★

 

★ボール運び・手押し車★

すぐにでもやりたい気持ちをぐっと抑えて、説明をしっかり聞いてくれてありがとう。

ボールを落とさないようにバランスを取りながら進みます。

平均台の上での方向転換も頑張っていました!

 

 

 

 

 

 

★絵本★

 

★季節の陣取り★

1月と言えば?お正月遊びと言えば?などのイメージを膨らませる質問をし、雪だるま

や羽子板、鏡餅などの絵を好きな壁に張ってもらいました。

そこが今日の集合場所です。音楽が止まると合図をよく聞いて、素早く動くことができました。

 

 

★カード遊び★

今日は数字と文字が混ざったスラッシュカード!

文字を読んで答えてもらった後に、絵を見て確認していきました。

 

★リズム体操★

今日も思いっきり運動したね。

明日は日曜日。何をして過ごすのかな?