2022.3.7(月)数あそび☆大縄 児童発達支援・運動療育・モノレール

こんにちは

今日は鉄棒を使った運動を行いました。

しっかり鉄棒を握り、親指でガッチャンロックをしていろいろな技に挑戦しました。

 

★動物変身フープ陣取り

クマ歩きやウシガエルなどいろいろな動物に変身し、合図が聞こえたらフープのお部屋に入ります。

動きを切りかえ、上手に入ることができました。

 

 

★絵本

「はたらくのりもの」かっこいいね♪

 

 

★色合わせ

コーンとカップの色合わせ。

同じものを合わせていきましょう。

 

 

★数あそび

数字を見て、ボールを置いていきます。

数字の概念を深めていきました。

 

 

 

★鉄棒(技編)

前回りや足抜き回りなどを行うことで懸垂力や回転感覚を養っていきました。

 

 

★大縄

その場でジャンプや通り抜けなどを楽しみました。

 

 

★トンネルくぐり

いろいろな姿勢でトンネルぐぐり~。

思いっきりからだを動かすって気持ちがいいね。

 

 

★ボール運び

タオルからボールが落ちないように力加減を調整しながら進んでいきます。

ゴールを目指していきましょう。

 

 

★鉄棒(お楽しみ編)

タオルののれんの向こう側にボールをそれ~。

ブランコ、最後まで鉄棒を握り満喫しました。

 

 

★ボール遊び

サッカーやボール投げなどで思いっきりからだを動かしていきました。

今日もきてくれてありがとう。

また次回も楽しみにしています。

 

 

~午後~

 

★平均台渡り

   

  

 

 

★鉄棒

   

  

 

 

 

★ボール遊び

  

 

 

★カルタ取り

 

 

★輪投げ

 

 

★魔法のじゅうたん

 

 

★大根抜き

 

 

★大縄あそび

 

 

★マット坂

  

  

 

 

★いろいろ道

 

 

 

★ウシガエルジャンプ

 

  

 

 

★腿上げ

 

 

★カード遊び

 

 

★カメさんポーズ

 

 

★鉄棒(パート2)

たくさんからだを動かしました。

夕ご飯たくさん食べてね。