2021.7.5(月) 平均台遊び☆ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も湿度の高い一日で体調が崩れやすくなっているのでしっかりと睡眠と栄養を取って

梅雨を乗り切って行きましょう。

今日も元気に楽しく体を動かしていきました。

 

 

★トスゲーム

色ごとに玉を入れて行きます。

入るまでみんな一生懸命楽しみながら集中していました。

 

 

 

 

★ぽっくり

数字のコーンを避けながら進みましょう。

  

 

数字タッチもしてみました。バランスを取って下りずにタッチできましたね。

 

 

★短縄

リズムよくジャンプ出来ました。

 

 

★平均台

まずはゆっくり歩こうね。

 

 

カエルジャンプにチャレンジしました。

 

 

クマ・アヒル歩きも頑張りました。

 

 

ジャンケンポン!! あいこでしょ!!

 

 

 

★スーパーマン

手が外れないようにしっかりフープを持っててね。

 

 

★カラー石

間隔をあけた石を渡って行きましょう。

手を振ったりしながら上手にバランスをとっていたね。

 

 

 

 

★カード

よく見て答えて行こうね。

 

 

★体操

平均台を使って足を前後に跨いだりジャンプも頑張ったね。

 

 

★フルーツバスケット

ズボンのお友だち~

 

 

★体の部位カード

カードで答えたり、自分の身体の部位を触ってみました。

 

 

★ボール送り

距離が合ってもあ友達の方へ見事にパスできました~

 

 

★玄関のお部屋の壁面です。

お友だちと一緒に体の部位を自分の身体と照らし合わせたり真似っこ遊びなどでも取り入れながら確認していきました。

 

 

また次回も楽しみに待っています。