2021.7.3(土) 平均台渡り☆大縄くぐり 運動療育・千葉市・稲毛区

こんにちは

今日は大雨が降り、様々な警報が出ていましたが無事解除され安心しました。

最近雨が続き、思いっきりからだを動かすことが難しいですね。

教室でたくさん発散してもらえたらと思っています。

 

★平均台渡り

はじめは平均台の上を進み、提示されたタイミングでポーズやジャンケン勝負♪

  

 

~動物変身

クマ歩きやウシガエルジャンプ!

腕でからだを支えていきます。

 

 

~フープ&平均台渡り

フープが置いてある場所では、左足はフープ、右足は平均台。

意識して進んでいきました。

 

 

★柔軟体操

フープを使っての柔軟体操!

バランス・バランス~。

 

 

★踏み台昇降

リズムを合わせて、登り降り。

少しずつペースを早めていきました。

~平均台またぎ

瞬時に前に出す足を左右変えていきます。

 

 

★真似っこポーズ

腕や足を高く上げて、真似っこポーズ~。

バランスを意識して行いました。

 

 

 

★絵本

「おじさんのかさ」

お外の雨の音と絵本の中の雨の音は一緒かな?

 

 

★即時反応運動

縄は何処を通るかな?

上かな?下かな?よく見て~。

 

 

★足きり

縄が回ってきます。

目の前にきたら、ジャ~ンプ!

  

 

 

★縄の通り抜け

一人ずつ通り抜けをした後、お友だちの後に続いて流れるように楽しみました。

 

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

フープに狙いを定めてジャンプ~。

楽しいね。

 

 

★飛び石渡り

物によって、足の裏の感触が違うね。

バランスを取りながら進んでいきます。

今日も雨の中、来てくれてありがとう。

明日も楽しい一日になりますように。。。

 

★玄関のお部屋の壁面です。

お友だちと一緒に体の部位を自分の身体と照らし合わせたり真似っこ遊びなどでも取り入れながら確認していきました。