2021.7.2(金) 長縄遊び☆数字カード 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は本格的な雨で湿度も高いので体調管理に気をつけて行きたいですね。

遊び感覚で自然に体幹やバランス感覚を養いながら姿勢の維持や集中力の向上にも繋がっていけるよう楽しみながら今日も運動を行っていきたいと思います。

 

 

★手押し車

手を一生懸命上げて進みました。

  

 

 

 

★トスゲーム

今日は平均台から狙ってみました。

  

 

 

★数のマッチング

数字カードと同じ数のボールを置いていきましょう。

正解~お見事!!

 

 

 

 

★ぽっくりでお散歩

平均台の周りを歩いたり、平均台を越えようと頑張っていました。

  

 

 

 

★平均台渡り

次の所まで足を大きく開いて進めましたね。

 

 

★ボールオニ

平均台を渡りながら飛んでくるボールをよけよう!

しゃがんだり、体勢を工夫しながら取り組めました。

 

 

★ボール運び

頭の上や片手持ちで移動して行きます。

 

 

マットの所に来たら、コロコロ移動~足で挟んでにも挑戦しました。

 

 

 

 

★縄遊び

くぐったり跳んだり、縄の高さに合わせて体勢をすぐに変えることができました。

縄回しやお片付けのお手伝いもありがとう!

また次回も楽しみに待っています。

 

 

★玄関のお部屋の壁面です。

お友だちと一緒に体の部位を自分の身体と照らし合わせたり真似っこ遊びなどでも取り入れながら確認していきました。