2021.7.1(木) マット運動☆縄遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は雨の一日でしたが、笑顔で来てくれたお友だち。

お友だちと息を合わせての運動などで、楽しく体を動かしていきました。

 

 

★マット坂

クマ歩きや片足クマ、ワニ、立膝など自分で考えながら越えて行きました。

  

  

 

 

★コーン腿上げ

イチ、ニ、イチ、ニ…リズムよく進もうね♪

 

 

 

★ぷにょぷにょボール

左右の足でバランスをとったり、クマ歩きで渡って行きます。

 

 

 

★フープ

両足を揃えてジャンプ!

 

 

★カラー石

手は頭の上で合わせながら進みましょう。

 

 

★ボールバウンドキャッチ

フープで一度バウンドさせてから、相手のお友だちはキャッチするよ~

力加減も考えながらできたね。

   

 

 

★ボール運動

頭の上や、前、後ろで抱えながら移動していきました。

 

 

★絵本『あいうえおばけ』

 

 

★真似っこポーズ

ちょうちょやアザラシ、上手にできました。

 

 

 

★縄遊び

~連続ジャンプ~

 

~ヘビジャンプ・くぐり抜け~

 

 

 

★二語文カード

 

 

★マットジャンプ・数字タッチ

ジャンプした後、提示された数や足し算の答えをタッチ!

  

 

 

★マット運動

お友だちとの間隔を考えながら、ジャンプして行きましょう!

 

~マットオニ/雑巾がけ~

 

~ボール運び~

協力して運びましょう。

たくさん運動頑張ったね!

また一緒に遊びましょう。