2017.5.2(火) 魔法のじゅうたん☆スーパーマン☆ 千葉市・稲毛区・支持力・跳躍力

こんにちは!

もうすっかり初夏です。気持ちの良いお天気だと心もウキウキしますね♪

 

☆指遊び・忍び足☆

忍び足、「次は木に変身するんだよ~」と教えてくれたお友だち!

片足立ち、かっこよく決め見せてくれました。

 

☆平均台渡り☆

平均台は、いろいろな形に変化していきます。一本橋や穴あき橋。

子どもたちはどうやって進んだら良いのか、自ら判断して渡っていきます。

 

☆マット坂スーパーマン・魔法のじゅうたん☆

魔法のじゅうたんは、障害物を避けながら前進しました。

どんな道を通ってもマットから落ちなかったお友だち。楽しみながら体幹を鍛えていきます。

 

☆色認識遊び☆

縄と同じ色のボールを集めて、認識を深めていきます。

お片付けは、動くカゴの中にボールシュート!ナイスシュート~!

 

~午後~

 

☆だるまさんが転んだ☆

ワニ歩きでだるまさんが転んだを行いました。

しっかりおへそを床につけて、腕と足の力で進みました。

 

☆何ちゃって壁倒立☆

腕が伸びていてかっこいいですね。

 

☆早口言葉☆

最初は「早口言葉、ちょっと苦手だなぁ」と言っていたお友だちも

みんなの前で発表してくれました。少しずつ自信が持てるように

支援していきたいと思っています。

 

☆手押し車・一本橋ボールチャッチ・ウシガエルジャンプ・跳び箱よじ登りジャンプ☆

障害物の上を支持力や腹筋を使って、手押し車で進みました。

安定感があり、かっこ良かったです。

また一緒に運動しようね♪