2022.3.5(土) 短縄あそび☆ぽっくりでお散歩 モノレール・天台・児童発達支援

こんにちは

お天気に恵まれ気持ちのいい週末ですね。

教室のお友だちは縄跳びに夢中♪

縄跳びは手軽にできる素敵な運動の一つですね。

 

★カエル乗りジャンプ

コツを掴むと軽やかにジャ~ンプ!

跳び箱の上から着地するフープを選び、レッツゴー!

  

   

 

 

★ボール転がし・ドリブル

コーンが目印です。

二か所のコーンを回ってゴールを目指します。

  

 

 

 

★平均台カードひっくり返し

クマ歩きや片足クマ歩きで平均台を渡りながら、途中にあるカードをひっくり返していきます。

カードは何か所あったかな?

  

  

 

 

★バランスポーズ

 

 

★カード遊び

ドットを見ながら、数字並べをするお友だち。

数が大きくなっても最後まで並べきることができました。

 

 

 

★跳び箱バランス

飛行機ポーズやロケットポーズでバランスを整えていきました。

 

 

★動物変身

提示されたカードを見て、その動物に変身していきます。

 

 

★橋渡り

ポコポコしている道、楽しいね~。

ボールをキープしながら渡りました。

  

 

 

 

★いろいろ道

 

 

 

★ぽっくりでお散歩

フープの道も一歩一歩足をあげて進んでいきます。

 

 

 

★短縄あそび

みんな夢中で縄跳び遊び。

周りをよく見て楽しむことができました。

カルタ取り盛り上がったね。

製作も頑張りました♪

 

☆玄関表示が変わりました!!