2017.5.23(火) 柔軟体操☆マット綱引き☆ 運動遊び・運動療育・送迎・児童発達支援

こんにちは

今日も暑い日でしたね。

体調いかがですか?

 

☆忍者体操・柔軟体操☆

足がしっかり開けていますね。

 

 

☆平均台渡り・指遊び☆

足の裏で平均台の感触を楽しみながら、バランスを取り、体幹を鍛えていきます。

体幹がつくと座位を保てたり、転びにくくなりますね。

 

 

☆マット坂・マットトンネル☆

トンネルの中はどうなってるのかなぁ?

 

☆マット雑巾がけ☆

支持力を養う運動です。

 

☆新聞ビリビリ☆

指先でつまんだり、ちぎったり、たくさん指先を使い刺激していきます。

いっぱいちぎった新聞はボールに変身!ボール遊びも楽しみました。

 

☆カラーボール乗せ☆

色認識の遊びです。

 

~午後~

 

☆指遊び・ラジオ体操☆

ラジオ体操でからだをほぐしていきます。

 

☆フープ柔軟体操☆

右はどっちかな?左右を確認しながら、からだを伸ばします。

フープゆりかご大成功!

 

☆フープ陣取り・カード遊び☆

音楽が止まると自分のフープの場所に素早く戻ります。

空間認知を養うことでお友だちとの距離が取れたり、ぶつかりにくくなりますね。

 

☆何ちゃって倒立・マット雑巾がけ・大根抜き・マット綱引き☆

マット綱引きはお友だちと力を合わせて引っ張りました!

 

☆縄ジャンプ・絵本タイム☆

今日の絵本はへんしトンネルでした。

また一緒に運動しようね♪