2018.4.11(水) 平均台☆カード遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日も春の嵐がふいていましたね。

それでも子供たちは元気いっぱいで来てくれました。

 

 

☆リズム体操/ふれあい体操

 

★大根抜き・じゃがいもゴロゴロ

 

★カード

 

カード遊び

平均台を通って、好きなカードをみつけて、反対のマットへ置きました。

 

 

★平均台・跳び箱・カード返し

 

 

 

★鬼ごっこ ・魔法のじゅうたん

 

 

★鉄棒

 

★紙芝居

今日もたくさん遊んだね。

 

~午後~

 

★リズム体操

 

★絵本

 

★後ろグーパー

後ろ向きでグーパーをして見ました。

顔を後ろに向けて確認した上でジャンプをしていました。

 

 

★じゃがいもゴロゴロ

足から手が離れないように頑張っていましたよ。

 

 

 

 

 

★カー遊び

どんなカードがあるか確認しました。

 

 

お友達一人一人にカードを2枚指定してから出発しました。

平均台は後ろ歩きです。慎重に渡りました。

思い出しながら見事に取ることができたお友達、ヒントを伝えてできたお友達などみんな頑張っていました。

 

 

 

 

★足抜き

 

★マット雑巾がけ/魔法のじゅうたん

 

 

支援者の声で次々に変身していきました

 

★絵本

 

★色認識遊び

音楽とともに思いっきり走り、音が止まったら支援者の持っているボールの平均台のところに向かいました。

 

 

★しっぽ取り

 

★かえる跳び/跳び箱

 

 

★カード返し

後ろ向きでグーパーしてカードを返しました。

 

 

 

 

たくさんのお友達と一緒に遊べて楽しかったね。

又一緒に遊ぼうね。