2022.1.13(木)GOストップ☆色ジャンプ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

寒い日が続いていますが、今日も元気いっぱいなお友だち!

楽しく交流をはかりながら、思い切り体を動かしていきたいと思います。

 

 

★バランス遊び

決められたポーズを決められたところで頑張りました。

   

   

 

 

★フープ

カンガルーやケンケン、グーパージャンプを楽しみました。

   

  

 

 

★マット山

クマ歩きや長芋・ジャガイモに変身して越えて行きました。

 

   

 

 

★ゴム跳び

ゴムがV字になっているのでどこから跳ぼうかな?

  

 

 

★数字タッチ

フラッシュで遊んだ後、自分で数字が隠されたカードを選び、それを持って数字タッチです!!

  

 

 

★お話読み聞かせ

小学生のお友だちが読み聞かせをしてくれました。

ありがとう。

 

 

★〇〇のお家はどこだ?

歩いたりクマ歩きなどをしながら合図で決められたお部屋に集合です。

始めはカードを見て移動できますがだんだんとカードも無くなり、記憶をたよりに移動して行きました。

お部屋に入ったらポーズもお忘れなく。

  

   

 

形を変えてみました。

 

 

 

★体操

柔軟体操の後カメポーズにチャレンジです。

足を上げたり、進んだり~と難しかったけど誰も諦めませんでした。

立派です。

 

 

 

★絵本/カード

 

 

 

★玉入れ

たくさん抱えて玉を入れに行くお友だち、一つ一つ入れるお友だちなど色々です。

一生懸命に集めて玉入れに行くお友だちでした。

籠があちこちに移動して行くので更に大忙しのお友だちでした。

 

今日もたくさん運動しましたね。

体を休めてまた一緒に遊びましょう。