2022.1.14(金) ボール遊び☆即時反応遊び 運動療育・天台・児童発達

こんにちは

今日もいろいろな遊びを通して集中力や体の操作力、空間認知、

バランス感覚など色々な力を身に付けて行く大事な運動を楽しく行っていきました。

 

 

★はしご渡り

頭の上にボールを持ち上げて前歩き・後ろ歩きです。

  

 

 

★フープジャンプ

ウサギ・ケンケン・グーパーでリズムよく進みました。

   

 

 

★アヒル歩き

足の筋肉やバランス感覚を鍛えます。

   

 

 

★平均台

走り抜けや両足ジャンプです。得意なのはどっちだったかな?

ジャンケンポイ♡

 

 

 

★即時反応遊び

合図がなったらコーンをタッチして戻り指定のポーズをします。

みんなヨ~イの合図にしっかり耳を傾けていました。

クモ歩きも頑張りましたね。

  

 

 

★絵本

 

 

★縄ジャンプ

縄の色に合わせて前ジャンプケンケンなど組み合わせて回りながら跳びました。

 

 

★〇〇のお部屋はどっち?

何のカードがどこにあったか記憶できたらカードなしでやってみるよ。

歩きながら思い出してね。

 

バージョンを変えて。

 

 

★壁倒立

がんばれ~~

 

 

★しっぽ取り

走ったり立ち膝でのおにごっこ、色々なお友だちが鬼になっていました。

 

 

★数字合わせ

壁の数字カードとコーンの数字を合わせてみました。

ん~、あった!!

 

お友だちと一緒に運動したり遊んだりと楽しい時間でしたね。

また一緒に運動しましょうね、待っています。