2022.1.15(土) 〇〇でお引越し☆跳び箱ジャンプ 運動療育・天台・児童発達

こんにちは

良いお天気に恵まれ日差しの気持ちいい日となりましたね。

今日も元気に来てくれたお友だちと、

テンポ良く場面展開しながら集中力を高め、

楽しく運動していきました。

 

 

★サーキット

*平均台

クマ歩きはお尻を高く上げて~アヒル歩きは腰をしっかりとおとしながら、カードをめくっていきましょう。

   

  

 

 

*カラー石

どんなバランスポーズをとろうかな?

自分で考えて進んでいきました。

  

  

 

*跳び箱

どのフープに入るか決めて、ジャ~ンプ!!

  

 

*一本橋

片足クマにもチャレンジしました。

  

 

 

 

★即時反応遊び

合図に合わせた体勢で移動しようね。

 

 

 

 

★絵本『とらのゆめ』

 

 

★ストレッチ

指先までしっかりと伸ばします~

 

 

★トンネルくぐり&棒ジャンプ

反対回り~の合図にも素早く反応してできましたね。

 

   

 

 

★カード取り

お散歩中の合図やスタート!の声が聞こえたら、、、

提示された種類や数のカードを取りに行きましょう!

 

ゲットしたカードを見せてね♪

 

 

 

★まねまねポーズ

アザラシ、カメ、クモのポーズもバッチリです!

腹筋や背筋をたくさんを使ったね。

 

 

★ドキドキ渡り

待ってるお友だちは足をまっすぐ前にして座ります~

一人ずつ順番に足を跨いで進もうね。

 

 

★〇〇のお部屋はど~こだ?

何のカードのお部屋か覚えながら、提示された所に移動します。

今度はカードがなくなっていくから、思い出して移動してみよう!

 

 

★カルタ取り

お友だちと盛り上がりました!

お友だち同士の歌当てクイズも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。