2020.10.22(木) つま先バランス☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今オリオン座流星群が見ごろだと言われていますが昨日は雲がかかっていてあまり見えませんでした、残念。

たまには星を見てほっこりしたいですが見られた方はいらっしゃいますか?

さて、今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

環境設定に留意し,準備運動をして楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

★跳び箱★

目標地点を決めてからジャンプ。

着地ポーズもカッコよかったよ。

 

 

★つま先歩き★

姿勢も自然と良くなります。

 

★グーパージャンプ★

形を変えてみました。

 

★フープ遊び★

腕で回したり、転がして楽しみました。

思う様にいかなくて楽しみながら繰り返しているうちに~できた!!

 

 

★即時反応遊び★

タッチしたら戻るなどのルールを合図と共に行い、そしてそれを変化させつつも、動くことが出来ました。お話しをよく聞いて頑張ったね。

 

★絵本★

興味深く聞いていました。

 

★アヒルジャンケン★

お顔があったらジャンケンしました。

 

★カード遊び★

数字タッチやフラッシュ、並べ替えをお友達同士考えながら進めました。

 

 

今日もたくさん遊んだね。

また一緒に遊ぼうね。