2020.10.23(金) つま先バランス☆フープ回し 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日は雨が降っていましたが週末は久しぶりの晴れ間のようですね。

元気いっぱいのお友達も行事等で少し疲れてくる子もいるかと思いますので、個々の体調を見ながら楽しく運動をしていきました。

 

★マラソン★

走ることで体も心も発散していきました。

その後は柔軟体操です。

 

 

★平均台雑巾がけ★

腰を上げて支持力と足の指も使いながら押して行きます。

★カラー石渡り★

片足の次は両足という様に交互にのせていきます。

慌てないで丁寧に進むことを目的としました。

 

 

★フープケンケン★

小さなフープはケンケンだよ。

 

★つま先歩き★

細かなフープの隙間をつま先立ちしながら渡って行きます。

良くフープを確認しながら空間の認知ができていたね。

 

 

 

★絵本★

 

★クマ歩き★

 

★数字タッチ★

教室を一周した後指定した数字をタッチです。

奇数の数や偶数をだんだんと増やしていきました。

 

★即時反応遊び★

色を指定したり、ポーズを決めてから合図を出していきます。

 

 

★体の部位カード★手遊び★

 

★フープ回し★

始めは回せなかったお友達も諦めることなく続けていき最後にはクルクル~

出来たよ~と笑顔がいっぱい。自信となったようで何度も繰り返し楽しんでいました。

 

折り紙で飛行機を作って飛ばしたり、迷路遊びもして楽しかったね。

また一緒に遊ぼうね。