2023.7.28(金) 鬼ごっこ☆お腹フープ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も猛暑となりましたが体調管理は万全でいたいものですね。

こまめな水分補給をしながら短時間の運動を展開して静と動の動きの変化を付けて行きました。

 

 

★カード返し

トンネルをぬけたらカード返しです。

 

 

 

★フープ

ジグザグジャンプをやってみよう。

 

 

★カラー石

ポーズを決めてね。

 

 

 

★アヒル歩き

 

 

★即時反応遊び

5秒ルールです。その間に移動しましょう。

 

 

★絵本

みんなはどのアイスが好きかな?

 

 

★柔軟体操

 

 

 

★お腹フープ

お互いに声をかけながら~

手も放してやってみよう~

 

 

★おにごっこ

運動の最後は鬼ごっこで発散しました。

誰を捕まえようかな??

 

お家に帰ったらゆっくり休んでね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★平均台渡り

クマ歩きで進んでみたり、股関節を広げ大股で歩きました。

 

 

★カラー石

バランスをとって進んで行きましょう。

 

 

★三角コーン

アヒル歩きで行きました。

 

 

★即時反応遊び

5秒以内に移動していくよ。

しっかりと場所を聞いてね。最後のポーズも決めました。

お片付けありがとう。

 

 

★大根抜き

 

 

★真似っこ遊び

 

 

★絵本

 

 

★的当て

〇△☐ どこにあてる?

 

 

★ボール運び

立ち膝で進むのも大変だったね。

 

 

★お腹フープ

声をかけ合うことで息があって行くよ。

そしたらゆっくりを進んで行きましょう。

 

 

★カード

時計カードだよ。

 

 

★おにごっこ

普通の鬼ごっこや氷オニなどを行いました。

楽しかったね。

 

お友達と一緒に遊ぶことって楽しいね。

又一緒に運動を楽しみましょうね。