2018.11.6(火)白線渡り☆キャッチボール 千葉市・天台・運動療育

こんにちは

今日もたくさんのお友達が元気に遊びに来てくれました。

今日はキャッチボールをみんなで行いました。ボールにたくさん触れていくことで

ボールへの恐怖心が軽減されていきます。

ボール運動では、自分とボールとの距離感をつかみ、空間認知能力。

動くボールに筋肉が反応する敏捷性も育ってきます。

 

★マラソン

マラソンをしながら、途中支援者とタッチをしていきます。

高く手をあげたり、低くしたりと即時に反応していました。

 

 

★白線渡り

白線の上を片足でケンケン、片足クマで渡って行きました。

 

 

★絵本

 

 

★キャッチボール

ボールをよく見てキャッチしていました。

 

 

★カード

平仮名のカードをみんなで読んでいきました。

 

★かるた取り

支援者の言葉を集中してよく聞き平仮名や、数字のカードを

とっていきました。

 

 

★陣取り

フープや平均台の上を、落ちないようにマットからマットまで渡って行きます。

 

 

★長縄跳び

白線の上でジャンプすることを意識していきます。

縄のタイミングを合わせ、みんなで頑張りました。

たくさん運動したね。また遊びに来てね。