2023.10.4(水) 体操☆即時反応遊び 運動・千葉市・天台

こんにちは

今朝はいつもより涼しく感じられましたね。

今日もお友達から笑顔やパワーをもらいながら一緒に運動を楽しんでいきました。

 

 

★即時反応遊び

走ったりクマ歩きで進んだり~

合図で指定の場所へ行ってハイ、ポーズ!

 

 

★フープでグーパー

リズム良く行えました。

 

 

★カード

形を覚えてカルタをしてみました。

 

 

★記憶ゲーム

言葉だけで動いてみましょう。

まずは同じ仲間同士繋げてサーキットコースをしてみました。

青い平均台で〇〇ポーズなど記憶してから動きました。

聞いたカードを記憶して持ってきました。

1枚から2枚へと増やしてみたりしました。

 

 

★鉄棒

ゆりかごやツバメにもチャレンジしました。

掴まり方もバッチリです。

体やボールを使ってくぐり抜け~

 

今日も元気良く頑張りました。

 

 

~午後~

 

 

★腿上げ

コーンを踏まないように進みます~

瞬間に数字を見て言ったり、足し算していきました。

 

 

 

★方向転換ジャンプ

黄色のラインの向きに気をつけてね。

 

 

 

★ぷにょぷにょボール

渡り終わったら、フープでポーズ!

  

 

 

 

★平均台

カエルジャンプや上を渡ったりして行きました。

 

 

★カード

形を見比べてみよう!

 

 

★即時反応遊び

 

 

★即時反応遊び

真似っこ遊びしながら平均台をタッチやポーズなど色々な動きをしていきました。

 

 

★色合わせ

同じ色のカップとボールを揃えたり、別色にしたりしていきました。

片付けもみんなでできました。

 

 

★体操

 

 

★カード

カードの種別で動きを決めて記憶し、ポーズをとって行きました。

フラッシュカード

 

 

★リレー

 

 

★ビーチフラッグ

ゴールではポーズやカードを置いてきました。

 

たくさん体を使って発散していきました。

又一緒に運動しましょうね。